美容室専門問屋 | with colle | サロン・理容室・美容室専門の問屋による通販サイト

美容室専門問屋が解説!業務用シャンプーの選び方 トリートメント・ヘアカラー剤も充実

美容室にとって、業務用シャンプー選びは施術のレベルを左右する大切なものです。この記事では、美容室専門問屋であるwith colleが豊富な商品知識を活かして、業務用シャンプーの選び方をご紹介いたします。
with colleは、業務用シャンプーやトリートメント、ヘアカラーなどを豊富に取り揃えた美容室専門問屋です。シャンプー選びでお悩みでしたら、ぜひ参考にしてください。

01用途に合った業務用シャンプーを選ぼう!

業務用シャンプーの選び方の基本を知ることで、よりよい施術ができ、美容室の売上アップにもつながります。業務用シャンプーの選び方の基本は、用途に合ったものを選ぶことです。

業務用シャンプーの選び方の基本を知ることで、よりよい施術ができ、美容室の売上アップにもつながります。業務用シャンプーの選び方の基本は、用途に合ったものを選ぶことです。

シャンプーをしてもらっている女性客

男性用シャンプー

男性は皮脂の分泌量が多いため、洗浄力重視で業務用シャンプーを選びましょう。洗浄力が強いものを選びがちかもしれませんが、頭皮が荒れたり、毛が発育しづらくなったりするので、気をつけたいところです。頭皮に優しい洗浄力のシャンプーでも、泡立ちよく洗えば、キレイに汚れが落ちます。

また、すっきり感を出すアロマ(ミント)入りシャンプーや嫌なニオイを軽減するタイプのシャンプーもおすすめです。

女性用シャンプー

男性に比べて皮脂の分泌量が少ないため、洗浄力が強すぎると皮脂が過剰に落ちてしまい、髪がキシキシになってしまいます。保湿できるタイプのものを選べば、うるおいのある仕上がりになります。

ワンシャン用シャンプー

カット前に整髪料を落としたり、施術の途中で皮脂を落としたりする目的で使うシャンプーです。使う回数が多いので、コスパのよいものを選びましょう。

性別を問わず使える高品質シャンプー

性別を問わず使えて、洗浄力・保湿力に優れた高品質シャンプーは1種類あると便利です。とにかく質にこだわりたいお客様のニーズに応えられます。店販にもつながりやすい付加価値が魅力です。

複数の種類のシャンプーを、店頭販売用に揃えておくのもおすすめです。

美容室専門問屋with colleは、業務用シャンプーやトリートメント、ヘアカラーなど美容材料を豊富に取り揃えております。クレジットカードも使用できるので、お気軽にご利用ください。

02よい業務用シャンプーの特徴

上記以外にも、業務用シャンプーを選ぶポイントはいくつかあります。

checkの文字を指す棒

洗浄成分がアミノ酸系である

アミノ酸系の洗浄成分の特徴として、適度な洗浄力と髪や頭皮に優しい点があげられます。髪や頭皮へのダメージを最小限におさえるために、洗浄成分にはこだわりましょう。

また、すっきり感を出すアロマ(ミント)入りシャンプーや嫌なニオイを軽減するタイプのシャンプーもおすすめです。

ノンシリコンである

シリコンを使用した業務用シャンプーの場合、頭皮にシリコンが残ってしまい、トラブルが起こる可能性もあります。また髪をコーティングする作用があるため、髪が重くなり、カラーリングやパーマの薬剤が作用しにくくなります。

保湿成分や美容成分をたっぷり含んでいる

髪の美しさのために必要な保湿成分や美容成分がたっぷり入っているものを選ぶと、コンディションが整います。

使用感のよさ

指通りのスムーズさや香りといった使用感のよさも、お客様の満足度アップには重要なポイントです。

美容室専門問屋with colleは、業務用シャンプーやトリートメント、ヘアカラーなど美容材料を豊富に取り揃えております。美容室・理容室・エステサロンを営業する方で、美容商材をお探しでしたら、ぜひwith colleでご注文ください。

03美容商材はサロン・理容室・美容室専門の問屋で!トリートメントやヘアカラー剤も豊富

業務用シャンプーを選ぶ基本は、用途に合った洗浄力や保湿成分の多さ、値段を考慮して選ぶことです。また、アミノ酸系の洗浄成分を使っている、ノンシリコンであることも重要なチェックポイントです。

美容室専門問屋with colleでは、高品質な業務用シャンプーやトリートメント、ヘアカラー剤などを豊富にご用意しております。クレジットカード決済も可能なので、お気軽にご利用ください。

with colleウィズコレ 無料会員登録

美容材料通販サイト『with colle(ウィズコレ)』は、美容室・理容室・エステサロン向けのショッピングサイトです。「これだ!」が見つかる♪をコンセプトに、美容商材を多数取り扱っております。

良い商材を提供することはもちろん、サロンの皆様がより便利に効率よく発注業務ができるよう、サロンビジネスのサポートとして当サイトを運営しております。

受注は24時間可能です。
当サイトのご利用には会員登録が必要です。予め、ご登録をお願いいたします。

PAGE TOP