美容室専門問屋 | with colle | サロン・理容室・美容室専門の問屋による通販サイト

美容商材は問屋で購入?シャンプーやトリートメント、メンズ用品など購入先の種類

シャンプーやトリートメント、メンズ用のケアアイテムなど、消耗品の仕入れ先は大きくわけて3種類あります。安全で質の高い美容商材を選ぶためにも、それぞれの仕入れ先の特徴を覚えておきましょう。
こちらでは、美容ディーラー・問屋・メーカー直販と3つの仕入れ先をご紹介いたします。独立開業をお考えの方や仕入れ先変更をお考えの方は、ぜひ参考にされてください。

01美容商材の仕入れ先は主に美容ディーラー・問屋・メーカー直販の3つ

美容室で使用する、シャンプーやトリートメント、メンズ用アイテムなどの消耗品の仕入れ先は大きくわけて3種類です。美容ディーラー・問屋・メーカー直販それぞれの特徴を解説いたしますので、美容商材を仕入れる際の参考にしてください。

三本の指

美容ディーラー

美容商材の仕入れ先として、最もポピュラーなのが美容ディーラーです。ディーラーの営業担当がついて、おすすめの商品だけでなく、トレンド情報なども提供してくれます。

また、商品の使い方のレクチャーやサンプルの提供もしてくれますし、複数のメーカーの商品をまとめて注文することも可能です。また、在庫切れなどの対処も早く、手厚いサポートを受けたい方におすすめの方法です。

ただし、対面でのやりとりが煩雑、営業が激しいといった場合も少なくありません。ディーラーが仲介するため割高になるという、価格面でのデメリットもあります。

問屋

美容商材専門の問屋から、直接購入する方法です。問屋での販売価格は一般のお店に比べて低価格なので、すでに使う商品を決めている、大量購入をするといった場合におすすめです。

実店舗がある場合は直接商品を手に取って見られますし、通販の場合はインターネットで購入が完結するので、利便性が高い仕入れ先です。さらに、品揃えが豊富なので、新たな商品との出会いも期待できす。

ただし、欲しい商品を探す手間がかかるので、あらかじめ下調べしておきましょう。また、通販の場合は会員登録が必要で、審査が必須の場合もあります。

メーカー直販

メーカーによっては、美容室に直接販売しているケースも少なくありません。メーカーと直接やりとりをして購入するため、他の仕入れ先よりもコストを抑えられるというメリットがあります。また、メーカーとの直接のつながりが持てるので、美容室にとってメリットが大きい方法です。

ただし、メーカーごとにやりとりが発生するため、複数のメーカーの美容商材を使う場合は、他の仕入れ先に比べて手間がかかりがちです。

このように、美容商材の仕入れ先にはそれぞれ特徴があり、どれが一番いいとは一概にはいえません。メリット・デメリットを把握した上でしっかりと比較して、サロンの状況やサービス内容に合わせたベストな仕入れ先を見つけましょう。

美容商材問屋with colleでは、シャンプーやトリートメント、メンズ用アイテムなどの消耗品をはじめとした備品を多数ご用意しています。通販で購入できるので、やりとりの手間がかからず、発送もスピーディーです。お得な価格でクレジット決済も可能なため、仕入れ先をお探しの方は、ぜひご検討ください。

02美容商材問屋でシャンプーやトリートメント、メンズ用アイテムをお得に購入

美容商材の仕入れ先は、大きくわけて美容ディーラー・問屋・メーカー直販の3種類です。仕入れ先の種類によって特徴が異なるので、サロンの状況や欲しい商材に合わせて、最適な方法を選びましょう。

with colleはシャンプーやトリートメント、メンズ用アイテムなど、豊富なラインナップの美容商材をお得な卸値で販売しています。インターネットで手続きが完結し、クレジット決済も可能なので、便利にお役立ていただけます。仕入れ先に迷ったら、ぜひwith colleをお試しください。

指差しする女性

with colleウィズコレ 無料会員登録

美容材料通販サイト『with colle(ウィズコレ)』は、美容室・理容室・エステサロン向けのショッピングサイトです。「これだ!」が見つかる♪をコンセプトに、美容商材を多数取り扱っております。

良い商材を提供することはもちろん、サロンの皆様がより便利に効率よく発注業務ができるよう、サロンビジネスのサポートとして当サイトを運営しております。

受注は24時間可能です。
当サイトのご利用には会員登録が必要です。予め、ご登録をお願いいたします。

PAGE TOP