美容室専門問屋 | with colle | サロン・理容室・美容室専門の問屋による通販サイト

美容商材卸売通販with colleが教えるスキンケア・ヘアケア商材を選ぶ際の大切なポイント

スキンケアやヘアケアなどに使用する美容商材は、美容室やエステサロンのサービスの質を大きく左右します。
こちらでは、美容商材を多数取り扱う卸売通販with colleが、美容商材を選ぶ際の大切なポイントを丁寧に解説いたします。これから美容室やエステサロンを開業される方、よりよい美容商材をお探しの方は、ぜひ参考にしてください。

01スキンケアやヘアケア商材を買う前に覚えておきたい!美容商材を選ぶポイント

美容商材専門の卸売通販業者with colleが、プロの視点から美容商材の選び方を徹底解説いたします。スキンケアやヘアケアに使う美容商材を選ぶ際には、お客様に信頼してもらえるか、経営面でメリットがあるかが重要です。

下記の4つのポイントを満たしているものを選びましょう。

pointの文字と人差し指

安全面がしっかりしている

美容商材はお客様の肌や髪に直接触れるものなので、安全性は最も大切なポイントです。トラブルにならないようしっかり、成分や効果をチェックしましょう。

人気ブランドのものを選ぶ

人気ブランドのものは知名度が高く、お客様に信頼してもらいやすいというメリットがあります。また、有名ブランドの取扱店というだけで訴求力が上がり、ブランドサイトで取り上げられるなど、露出のチャンスも増えます。

特にドラッグストアやスーパー、通販などで個人客が購入できないサロン専売品は、信頼性抜群です。さらに、ブランドファンが購入のために来店してくれるかもしれません。

エビデンスのあるものを選ぶ

エビデンスとは、医学分野で信頼性の高い臨床研究において、効果が実証されていることを指します。

ただ「肌にいいです」といわれるよりも、「実験の結果、肌に○○の効果があることが実証されています」といわれた方が、遥かに説得力があります。また、具体的な根拠を示すことで、効果や安全性への信頼を高めることにつながります。

サロンに来店するお客様は美容の正しい知識を求めているケースも多いので、正しい情報を提供できれば顧客満足度が向上し、リピーター獲得にもつながります。サロン専売品を販売する際の営業材料にもエビデンスは有効です。

コストパフォーマンスを考える

いくら素晴らしい美容商材でも、高価すぎるものを使うと施術メニューや物販の価格が高くなりすぎて売上につながりません。

サロンのコンセプトやターゲット層に合わせたコストパフォーマンスの商品を選ぶようにしましょう。カウンセリングシートやお客様アンケートを活用してニーズを把握したり、美容商材卸売業者に相談したりする方法もあります。

美容商材卸売通販業者with colleでは、豊富なラインナップの美容商材を取り揃えています。また、商品選びのご相談にもプロならではの視点でお応えしています。

美容商材卸売通販業者をお探しでしたら、ぜひwith colleまでご相談ください。

02スキンケア&ヘアケア用品を豊富に取り扱う美容商材卸売通販with colle

美容商材選びはお客様の信頼を獲得し、売上アップを図る非常に重要なポイントです。安全面がしっかりしているか、人気ブランドの商品か、エビデンスがあるかなど、様々な点から比較してベストなものを選びましょう。

美容商材卸売通販with colleでは、スキンケア用品やヘアケア用品など美容商材を多数取り扱っています。多くのサロン経営者様のニーズにお応えいたしますので、美容商材はwith colleへお任せください。クレジット決済が可能です。

鏡で髪を見ている女性

with colleウィズコレ 無料会員登録

美容材料通販サイト『with colle(ウィズコレ)』は、美容室・理容室・エステサロン向けのショッピングサイトです。「これだ!」が見つかる♪をコンセプトに、美容商材を多数取り扱っております。

良い商材を提供することはもちろん、サロンの皆様がより便利に効率よく発注業務ができるよう、サロンビジネスのサポートとして当サイトを運営しております。

受注は24時間可能です。
当サイトのご利用には会員登録が必要です。予め、ご登録をお願いいたします。

PAGE TOP