美容室専門問屋 | with colle | サロン・理容室・美容室専門の問屋による通販サイト

美容材料問屋が理想のスタイリングを叶えるパーマ剤の選び方を解説

パーマの仕上がりは、どのパーマ剤を使用するかにかかっています。この記事では、美容材料問屋with colleが、パーマ剤の種類と選び方をご紹介いたします。
また、美容材料問屋with colleが、多くの美容室様から支持される理由もあわせてご紹介いたしますので、ぜひご参考にしてください。

01パーマ剤の種類と選び方を解説

目指す仕上がりによって、どのパーマ剤を使うべきか異なります。パーマ剤は大きく分けて、1剤と2剤の2種類があります。

パーマの施術をしてもらっている女性

1剤

シスチン結合と呼ばれる髪の結合を切断し、軟化させる働きがあります。主な薬剤は「チオグリコール酸」と「システイン」で、還元剤として使われる成分です。チオグリコール酸を使用すると、カールがしっかりかかり、システインを使用するとナチュラルな仕上がりになります。また、1剤には髪を軟化させ、薬剤の働きを効率化するアルカリ剤も含まれています。

2剤

1剤により切断されたシスチン結合を、再度つなげてスタイリングする役割があります。主な薬剤としては、臭素酸ナトリウムと過酸化水素水があります。臭素酸ナトリウムを使うとハリやコシが出やすくなり、過酸化水素水を使うとやわらかいカールになります。

パーマ剤の種類は、基本的に還元剤の種類を見分けることがポイントです。主成分による「チオ系」「シス系」の違い、使い方による「コールド二浴式」「加温二浴式」の違いがあります。パーマの仕上がりは、この主成分と使い方の組み合わせによって大きく変わります。お客様の理想のスタイリングに合わせて、上手に使い分けましょう。

また、お客様の髪質によっては、強い薬剤を使ってしまうと傷んでしまい、カールがつかない場合もあります。お客様の満足度を高めるためにも、ぜひパーマ剤の選び方を知っておきましょう。

美容材料問屋with colleでは、あらゆるニーズに応えられるようパーマ剤も豊富にご用意しております。ワックスなどのスタイリング剤も豊富なので、ぜひご活用ください。

02美容材料問屋with colleがお客様から選ばれる理由

パーマ剤やスタイリング剤など、多数の美容材料を取り扱う問屋with colleではネット通販を行っており、多くのお客様からご好評いただいております。

微笑んで立っている女性

その理由は、ただ商品を売るのではなく、売上増につながるスキルアップのサポートが充実していることにあります。営業担当がついたお客様に限りますが、カウンセリングで課題を洗い出し、豊富な経験をもとに改善案をご提案いたします。

毎月の物販の売上が10倍になるケースも少なくありません。また、販促物の制作も連動して行います。

数多くの美容室様とのお付き合いのある美容材料専門の問屋だからこそできる手厚いサポートが、美容室様の売上アップへとつながります。

「なんとしても売上をアップしたい」「何から対策すべきかわからない」という方は、ぜひご相談ください。

03パーマ剤やスタイリング剤の仕入れなら美容材料問屋のwith colleへ!

パーマ剤は大きく分けると、1剤と2剤の2種類があります。1剤は髪のシスチン結合を断ち切る作用が、2剤はシスチン結合を再度つなげて形を整える作用があります。目指すカールの強さや質感に会わせて、最適なものを選びましょう。

美容材料問屋with colleは、パーマ剤やスタイリング剤などを豊富に取り揃えております。また、営業担当がつくことで、お客様の売上アップにつながるサポートもさせていただきます。

美容材料をお探しの方、物販の売上をアップさせたいという方は、ぜひご検討ください。

with colleウィズコレ 無料会員登録

美容材料通販サイト『with colle(ウィズコレ)』は、美容室・理容室・エステサロン向けのショッピングサイトです。「これだ!」が見つかる♪をコンセプトに、美容商材を多数取り扱っております。

良い商材を提供することはもちろん、サロンの皆様がより便利に効率よく発注業務ができるよう、サロンビジネスのサポートとして当サイトを運営しております。

受注は24時間可能です。
当サイトのご利用には会員登録が必要です。予め、ご登録をお願いいたします。

PAGE TOP