美容室専門問屋 | with colle | サロン・理容室・美容室専門の問屋による通販サイト

美容商材卸売通販が教える開業時に必要な設備や備品!黒ゴム・コームなどの消耗品必須

美容室を開業する際には、椅子やシャンプー台などの設備はもちろん、黒ゴム・コームなどの消耗品も必須です。準備不足で慌ててしまわないように、美容室開業で必要な設備や備品について確認しておきましょう。
こちらでは、美容室を開業する際に必要となる設備や備品をご紹介いたします。with colleは黒ゴムやコームなどの備品だけでなく、シャンプー台や椅子、ミラーなどの設備もまとめて取り扱う美容商材卸売通販です。開業準備にお役立てください。

01美容室開業時に必要な設備や消耗品

美容商材卸売通販業者with colleが、美容室を開業するにあたり必要となる設備や消耗品についてご紹介いたします。設備や消耗品はサロン運営にとって非常に大切なことなので、ぜひ参考にしてください。

業務用シャンプーの選び方の基本を知ることで、よりよい施術ができ、美容室の売上アップにもつながります。業務用シャンプーの選び方の基本は、用途に合ったものを選ぶことです。

シャンプー台

椅子やシャンプー台など施術に必要な設備

カットやカラーを行うために、椅子やシャンプー台といった設備は欠かせません。スタイリングを行う椅子は、高さ調整の方法といった機能性、長時間快適に座れる使い心地、内装と調和するデザイン性などを考慮して選びましょう。

また、シャンプー台は水道管と連結する必要があるので、あらかじめ間取りを念頭に置いて設置台数・場所を決めます。

その他、ドリンクなどを入れる冷蔵庫、オーディオ、レジ、パソコン、電話などの設備が必要となります。

パーマやトリートメントなどの機材

パーマやトリートメント、カラーといった施術を行う場合は、専用の機材が必要となります。1台でパーマからトリートメントまでマルチに使える機材や、デジタルパーマなど一つの機能に特化した機材があります。機材は高価なものが多いので、開業時はマルチに使えるものを用意するか、リース契約をおすすめします。

限られた開業資金を最大限活用できるよう、慎重に検討しましょう。

シャンプー用品や黒ゴム、コームといった消耗品類

シャンプーやカラーリング剤、トリートメント、黒ゴム、コームなど、美容室の施術には様々な消耗品が必要です。しかし、実際に営業をはじめてみないと、何がどれくらい必要なのかはわからないものも多いでしょう。

まずは、ドライヤーやクロス、ケープといった必ず使用するものを必要分、タオルやロッドといった基本の消耗品を多めに用意するのをおすすめします。その後、状況に応じて備品を少しずつ買い足していくと、無駄が発生しません。

何をどのくらい用意したらよいのかわからない場合は、数々のサロン運営をサポートしてきた美容商材卸売通販業者などに相談するのもおすすめです。

インテリアや小物

会計時に使うトレイや観葉植物など、インテリアや小物はサロンの雰囲気を決める重要ポイントです。コンセプトに合ったおしゃれなものを選べば、グッと個性が引き立ち満足度もアップします。他の美容室やカフェなどの飲食店、インテリア雑誌を参考に、素敵なサロンづくりをしましょう。

美容室開業時には様々な設備や備品が必要なので、リスト化して買い忘れや買いすぎがないようにすることが大切です。美容商材卸売通販業者with colleでは、美容室に必要な設備や備品を取り扱っています。美容商材卸売通販ならではの豊富なラインナップが好評です。

02黒ゴムやコームなどの消耗品・設備購入は美容商材卸売通販with colleで

美容室開業時にはシャンプー台などの設備や、シャンプー・黒ゴム・コームといった消耗品の準備が不可欠です。必要なものがなくて慌てたり、大切な資金を無駄にしたりしないよう、リスト化して揃えるのをおすすめします。

美容商材卸売通販業者with colleでは、サロン開業に欠かせない備品・消耗品を販売しております。クレジット決済も可能ですので、ぜひ開業準備にお役立てください。

鋏とコーム

with colleウィズコレ 無料会員登録

美容材料通販サイト『with colle(ウィズコレ)』は、美容室・理容室・エステサロン向けのショッピングサイトです。「これだ!」が見つかる♪をコンセプトに、美容商材を多数取り扱っております。

良い商材を提供することはもちろん、サロンの皆様がより便利に効率よく発注業務ができるよう、サロンビジネスのサポートとして当サイトを運営しております。

受注は24時間可能です。
当サイトのご利用には会員登録が必要です。予め、ご登録をお願いいたします。

PAGE TOP