美容室専門問屋 | with colle | サロン・理容室・美容室専門の問屋による通販サイト

エステ商材の卸通販with colle!脱毛など業務用エステ機器の導入をおすすめする理由と選び方

エステサロンを開業するにあたり、重要なのがお客様の満足度です。脱毛をはじめとした業務用エステ機器の導入は、満足度向上の手助けになります。手技だけでも開業はできますが、業務用エステ機器を導入することによるメリットも大きいです。
こちらでは、エステ機器の導入をおすすめする理由と機器の選び方をご紹介いたします。開業に向けてエステ機器導入を検討している方や、エステ機器の入れ替えをお考えの方は、ぜひご参考ください。エステ商材卸通販with colleでは、エステ商材や機器を取り扱っています。

01脱毛器などの業務用エステ機器は必要?エステ商材卸通販が機器導入をすすめる理由

エステサロンを開業する場合、オールハンドによる施術でも開業可能です。しかし、脱毛器などの業務用機器を導入するメリットは非常に大きく、エステ商材卸通販with colleでもエステ機器導入をおすすめしています。

脱毛中の女性

施術の回転率がアップする

業務用エステ機器を導入すれば、施術にかかる時間を短縮でき、回転率を上げられるので売上アップにつながります。また、その分料金を下げられるため、集客のきっかけとなります。

どのエステティシャンでも効果的な施術ができる

オールハンドの場合、施術の効果はエステティシャンの技術に大きく左右されます。しかし、業務用エステ機器を使えば、たとえ技術が不足していても一定の効果が期待できます。

集客のきっかけとなる

最先端の機種や話題の機種を選ぶと、それだけで顧客へのアピールポイントとなります。特に美容意識が高いお客様への訴求力はばっちりです。

豊富なメニューを開発できる

業務用エステ機器のなかには、複数の施術ができるものも多数あるので、導入により施術メニューを増やすことができます。豊富なメニューがあるサロンは魅力的なので、集客にもつながります。

このように、業務用エステ機器にはメリットが多数あり、お客様の満足度アップに直結します。エステ商材卸通販with colleでは、エステサロンの必須アイテムを豊富に取り揃えていますので、エステ商材や機器をお探しの方はぜひご参考ください。

02業務用エステ機器の選び方

業務用エステ機器には様々なタイプがあるため、以下のポイントを押さえて選びましょう。

スケッチブックに描かれた電球とpoint

価格とランニングコスト

業務用エステ機器は、本体価格が1台数十万円~数百万円もするものが多く、専用ジェルなどの消耗品代が定期的にかかる場合もあります。さらに電気代も見逃せません。

購入する際はランニングコストを含めかかる費用を把握し、どれくらいの年月で元が取れるかを考える必要があります。

お店のコンセプトにフィットするか

エステサロンによって力を入れている施術は異なります。お店のコンセプトやカラーに合わせて、特に強化したい施術に使用できる業務用エステ機器を導入すると、無駄がありません。

機能面や使いやすさ

機器の使いやすさはサービスの質を大きく左右します。どんな施術ができるのか、お客様にとって快適な環境を提供できるのかなど、細かくチェックしましょう。

機器のサイズ

施術ルームに対して機器が大きすぎると、スペースに収まらなかったり、導線の確保ができなかったりするので、必ずレイアウトを考慮して選びましょう。特に脱毛器は大きなものが多いので注意が必要です。

with colleは、エステ商材などの美容商材の卸販売を行う通販サイトです。サロン様にとって最高のパートナーであることを目標に、サロン経営に役立つ商品・情報を提供いたします。

03エステ商材卸通販with colleは業務用エステ機器も取り扱いあり

業務用エステ機器の導入は、回転率の向上や誰でも効果的な施術ができるといったメリットが多数あります。機器を選ぶ際は、ランニングコストを含めた費用やお店のコンセプトにフィットするかなどをチェックしましょう。

エステ商材卸通販with colleでは、エステサロン運営に欠かせない商品がクレジット決済で購入可能です。サロン開業を検討中の方や機器導入を検討中の方、機器の入れ替えをお考えの方は、ぜひwith colleをお役立てください。

with colleウィズコレ 無料会員登録

美容材料通販サイト『with colle(ウィズコレ)』は、美容室・理容室・エステサロン向けのショッピングサイトです。「これだ!」が見つかる♪をコンセプトに、美容商材を多数取り扱っております。

良い商材を提供することはもちろん、サロンの皆様がより便利に効率よく発注業務ができるよう、サロンビジネスのサポートとして当サイトを運営しております。

受注は24時間可能です。
当サイトのご利用には会員登録が必要です。予め、ご登録をお願いいたします。

PAGE TOP